ナチュラルフーズのブログ
ナチュラルフーズのスパイスを使ったレシピやレース情報まで・・・。フルマラソン年代別世界記録保持者の保坂好久とその家族や仲間たちのブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
長野エントリー会場
保坂です。長野マラソン大会のエントリー会場で雑誌ランナーズの大平かおるさんに会いました。
  大平さんに明日記録を出したらゴール写真を撮って下さいと頼みました。
 
 会場でブレット ラーナーさんの奥さん東海林美佳さんに会いに馬場君保坂 東海林美佳さん 進士君とで行きました。
   夕方善光寺に行き明日大会を自分の思った通りに走れるようにお祈りしました。
 善光寺の仁王さんにうそおつくと舌をぬかれると言われているので記録を出すと言わないことにしました。
 
明日は頑張って走ります。
南伊豆町 桜満開
保坂です。4月14日金曜日朝練習で南伊豆町青野川に走って行ったらナチュラルフーズチームの望月孝一君が
    ナチュラルフーズのブログを見て桜の花がきれいだから写真を撮りに来たと言ってました。
  保坂も桜満開で花見しながら走っています。  帰り道に弓ヶ浜海岸に咲く花を見つけました    明日は長野市の桜を見ます。
 
長野マラソン大会まであと2日です。
Edさんのメールを起爆剤に
保坂です。カナダトロント市のマラソン世界記録12保持者のEdさんにメールをもらい文書を見て走る起爆剤にします。
 
「お祝いのメール有難う。やっとマラソンを走りきることが出来て今はホッとしています。
私はYOSHIのように、沢山のレースを走ることは出来ません。
体のあちこちの痛みや故障で、しばらく充分なトレーニングからも遠ざかっており、
今回も、YOSHIと一緒に走った3年前のトロントマラソン大会以来初のレースでした。」
 
 
 
私が持つ世界記録の中で一番若いのが68歳です。YOSHIなら私の記録をやぶれるでしょう。
これからも頑張ってください。」
 
 
保坂はEdさんが11月4日にメールをもらい
3月14日86歳で亡くなりわずか4ヶ月でガンで亡くなりました。
トロントマラソン大会で3年前に一緒に走ってから初めのレースで
きっとガンに悩まされていて 85歳の大会に命をかけた
勝負に出て世界記録を出したんだと思います。
 
EdさんがYoSHIなら私の記録をやぶれるでしょうと言ってくれてます。
 
保坂はEdさんの記録を知らない人にやぶられるなら
自分で出して
Edさんに報告に行きます。
 
長野マラソン大会まであと3日です。
朝 練習 南伊豆町
保坂です。4月12日水曜日朝練習で南伊豆町青野川に走りに行ったら桜咲いていました。
    雨が5日間も降り 久しぶりにいつも会うおばあちゃんがオハヨウーの声もなつかしく聞こえました。
   帰り道の逢ヶ浜 海岸に咲いている花も満開に咲いています。
 
きっと長野 善光寺の桜も咲いているでしょう。
 
長野マラソン大会まであと4日です。
長野マラソン特集秋元才加
保坂です。4月16日日曜日に長野マラソン大会がありランスマ街の風になれ長野マラソンを特集で秋元才加さんが給水ボランティアに初めて挑戦しますと言ってます。
   秋元才加さんは下田市の下り坂インターバルを一緒に走り
保坂の顔を覚えていたら給水所で声を掛けてくれたら
保坂は世界記録を出すスピードでぶっ飛ばします。
 
長野マラソン大会まであと7日です。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.