ナチュラルフーズのブログ
ナチュラルフーズのスパイスを使ったレシピやレース情報まで・・・。フルマラソン年代別世界記録保持者の保坂好久とその家族や仲間たちのブログです。
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
ゴールドコースト出場川内美加 川内鮮輝
保坂です。第40回ゴールドコーストマラソン2018大会が2018年6月30日土曜日に10キロが開催します。
ナチュラルフーズチームの走る仲間
川内美加さん 川内鮮輝選手がゴールドコーストマラソン2018大会が土曜日にあり 10キロに出場します。
 川内美加さんは長男川内優輝 次男川内鮮輝 三男川内鴻輝を生み育てた母で川内家族全員マラソンランナーで母美加さんが全員を引っ張っています。
走れ、優輝!
の本を出版したり
ラジオに出たり
ランナーでもあります。
ゴールドコースト10キロを40分台で走るのを目標にしています。
 
次男川内鮮輝選手はプロランナーで2018年6月24日日曜日に第33回サロマ湖100キロウルトラマン大会で
IAU100キロ 世界選手権2018 日本代表選考会で優勝を狙って走ります。
サロマ湖100キロウルトラマン大会
まであと13日です。
 
ゴールドコーストマラソンは母美加さん 次男鮮輝選手は土曜日の10キロを走ります。
 
ゴールドコーストマラソン大会
まであと19日です。    
ゴールドコースト出場ブレット ラーナー妻東海林美佳
保坂です。オーストラリアで第40回ゴールドコーストマラソン大会が2018年6月30日 7月1日に開催します。
ナチュラルフーズチームの走る仲間
ブレット ラーナーさんと妻東海林美佳さんが出場します。
  ブレット ラーナーさんは川内優輝選手の代理人でゴールドコーストマラソン大会で土曜日10キロに出場します。
金曜日は選手記者会見があるので川内優輝選手 川内家族全員の通訳をします。
日曜日はフルマラソン大会のテレビ放送のコメンテーターをします。
 ブレット ラーナーさんの妻
東海林美佳さんはハーフマラソンに出場します。
ハーフマラソン大会は日曜日朝6時00分にスタートします。
保坂もハーフマラソンに出場するので美佳さんについて走ります。
 
ゴールドコーストマラソン大会
まであと21日です。
ゴールドコーストマラソン出場選手
保坂です。2018年7月1日日曜日にオーストラリア ゴールドコーストマラソン大会があり、第40回記念大会で高低差8メートとフラットな海岸沿いのコースで開催します。
  ナチュラルフーズチームから保坂好久 中竹貴子が
走る仲間から
美人ランナー谷川真理さん マネージャー花満開さんが出場します。
  保坂はフルマラソンでエントリーしてあるが
2年前に練習コースに山が売りに出ていてトイレと思い買ったら、みかん畑があり。
毎日開墾を朝五時から夕方暗くなるまで
ツルハシをふり
スコップで一輪車に土をつみ
坂を押して 畑を作っていて
体を鍛えさえしたら、
少しぐらい走りを落としてもかまわないと思ったら、
トロントマラソンで4時間44分  静岡マラソンで4時間35分  長野マラソンで4時間42分とまったく走れなくなり。
ランナーズ賞をもらう選考で
ランナーにランニングのすばらしさを多くの人々に伝え
それとランナーからの人望が厚いかで選ばれたのに
マラソン4時間35分以上を3回も連発していたらまずすぎる。
ランナー賞の副賞賞金でゴールドコーストマラソンに行くので名誉挽回を掛けて、
フルマラソンにエントリーしてあるが大会会場でハーフマラソンに変更して走ります。
 
美人ランナー谷川真理さんマネージャー花満開さんもハーフマラソンに出場するので
真理さんに勝負をいどみ
 
自分自身とマネージャー花満開さんには
 
負けたくない 負けたくない 負けたくない 負けたくない 負けたくない
 
あきらめない あきらめない あきらめない あきらめない あきらめない
 
ゴールドコーストマラソン大会
まであと25日です。
ランナーズ賞賞金で海外の大会
保坂です。2017年11月30日に第30回ランナーズ賞を受賞して
 副賞 賞金50万円をもらい
賞金で海外の大会を2回行きます。
 
 第一回目 オーストラリア ゴールドコーストマラソン大会に行きます。
  第2目 来年 カナダ トロント ウォーターフロントマラソン大会に行きます。
 
 今年はゴールドコーストマラソン2018第40回記念大会で過去に沢山の思い出の
ある大会なので今年も楽しみにしています。
 
    来年のカナダトロントマラソン大会は保坂は70歳になるのでカナダ人Edさんのマラソン年代別世界記念にチャレンジします。
 
オーストラリアゴールドコーストマラソン大会まで
あと27日です。 
土肥高陸上部OB会
保坂です。2018年5月27日日曜日に第1回土肥高校陸上部OB会を
  三島市楽寿園で開催しました。
 陸上部一期生福室光彦 大川修作
二期生大木正五 大川為助 保坂好久 
三期生萩原仲雄 勝呂由三
で第1回OB会をやりました。
  食事会の場で
五十年前 大川修作さんといつも一緒にいたのに顔がわからず、福室光彦さんに修作さんはどうしていますかと聞いたら隣の人が修作さんで、
修作さんが俺だよー すごい親しかったのになぜ分からなかったと言ったので、
体が小さいことしか頭になかったと言ったら
保坂からしくていいよと言われてホットしました。
  三十年前に大川修作さんの会社に谷川真理さんが講演に来た時に記念写真を撮ったと自慢していました。
  自己紹介で保坂は
陸上部を作った山田和彦先生の元で小さな土肥高陸上部の仲から男子年代別マラソン世界記録を持っているのは日本人男子マラソン会で保坂だけだと
皆に自慢して下さいと言いました。
山田和彦先生は、有森裕子さん、高橋尚子さんを指導した小出義男監督と大学生の時一緒の陸上部でとても仲がよかったと言っている人に
高校の時一緒に生活していた保坂は世界記録を出しても不思議じゃないよと
仲間に自慢していました。
 東京から来た
大川修作さんが実家の小土肥に帰ると言ったので車で一緒に行き土肥高を見たら
  静岡県立伊豆総合高等学校土肥分校になっていました。
  大川修作さんの家に行き
お兄さんに会ったら
お兄さんが保坂のかつやくはテレビ 新聞で見ているよ
頑張ってよーと言われました。
 
土肥高陸上部OB会に出て
 
自分が人に与えてる
 
存在をしり
 
燃えて気合入れてこれからも走り続けます。
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.