ナチュラルフーズのブログ
ナチュラルフーズのスパイスを使ったレシピやレース情報まで・・・。フルマラソン年代別世界記録保持者の保坂好久とその家族や仲間たちのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ももクロ夏のバカ騒ぎハーフ}\
保坂です。2017年8月6日日曜日 ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ2017味の素スタジアム大会 ハーフマラソンがあり
味の素スタジアムを6時にスタートして 1周2、1キロを10周回ります。
保坂はスタート前から若い選手ばかりなので 走ったらビリになるので やだくて逃げ出したい気分でスタートしたら 
スタジアム300メートルで前の選手と30メートル差がついていました。
最後の1周でゴールに向かって走って スタジアムに入ったら ももクロが歌を歌っていて 四万五千人の観客が大騒ぎしていて 大画面に保坂の走る映像が映し出されていて
 
ゴールしたらスタッフの可愛い女の人が完走タオルを掛けてくれて こちらですと誘導してくれて これで終わったと思ったら
ステージに上がって下さいと言われ
ステージに上がったら ももクロの5人が迎えてくれて
保坂はいまだと握手をしてもらい 舞い上がっていたら
ももクロのメンバーの1人の マイクが顔にあたり
 
保坂は
始めから終わり近くまで マイクに向かい  歌を吹き込み  意気を吹き込み  つばを吹き込んできたマイクを保坂の顔に押し当てた
瞬間に電撃が走り 体中がしびれて 体全体にパワーをフルチャアジしてもらいました。
 
われに戻ったら隣に 百田夏菜子さんが走った感想はどうでしたと 聞かれているのに
 
ももクロに囲まれて最高ですと言っていました。
 
歌が始まりステージから下りたらスタッフの可愛い女の人がステージの裏にのこってアンコールの後ステージに上がってもらいますと言われて待っていたら。
 
アンコール アンコールの叫びが ドムが割れるかの叫びの中  花火が打ち上がり
おどろいていたら
歌が始まりステージに上がったら
百田夏菜子さんが隣で歌っていて保坂だけに歌っていると思ったら
夏菜子さんが首に掛けていた 手ぬぐいを保坂の首に掛けてくれました。
 
夏菜子さんが顔をふき 汗をふきした手ぬぐいをもらい
 
観客四万五千人に見せびらかすように
  両手で広げて踊っていました。
 
最後の歌に入り 
ステージを下りて 控え室に行ったら
谷川真理さんとマネージャー花増さんがいて
  すごかったねー と言ってくれました。
   花増さんに仕事が忙しくて 行けませんとことわりを入れたら プロデューサーさんがおもしろいとかってくれてるのでダメですと言われ いやいやながら出ていたのに、今はよかったなーと思っています。
 
控え室で隣にいた
棒高跳びの選手松澤ジアン成治さん25歳は5メートルの高さを1回で飛んで応援の叫び声がすごくて感動しましたと言って、
東京オリンピックで優勝を狙って頑張ると言っていました。
 
  保坂と松澤さんはももいろクローバーZの歌を応援歌として 頑張って練習をしようと
  誓い合いました。
 
 
   ももいろクローバーZ
 
    サイコウー
スポンサーサイト
コメント
コメント
すごく興奮しました
ももクロのライブに参加して頂きありがとうございました。
日頃から真剣に競技に打ち込んでおられる競技者の皆様にアイドルのライブに出て頂くことに、いちももクロファンとしても失礼に当たるのではないかと後ろめたさを感じていました。しかし、ライブをしている彼女達の真剣に歌い踊り、真剣に競技者を応援する姿を見ていて、何かに真剣に打ち込む姿にスポーツもアイドルも違いは無いのではないかと感じました。
あのライブを見て私は色々な競技を応援しに行ってみたいと感じました。
保坂さんをはじめ、数々の競技者の皆様のカッコいい姿が記憶に焼き付いています。素晴らしい時間をありがとうございました。

「つばの付いたマイク」や「あせを拭いたタオル」など生々しい文章に思わず笑ってしまいました。
2017/08/09(水) 06:59:29 | URL | しょうぐん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.