ナチュラルフーズのブログ
ナチュラルフーズのスパイスを使ったレシピやレース情報まで・・・。フルマラソン年代別世界記録保持者の保坂好久とその家族や仲間たちのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Edさん葬儀日程

保坂です。カナダトロント市のマラソン世界記録12コ保持者のEdさんが亡くなりご葬儀の日程が決まりましたとトロント市の佐田由香さんからメールが来ました。保坂さん、
 
EDさんの訃報に際し、まだ悲しみの中にいらっしゃる事と思います。
私も同じで、ずっと落ち込んでいます。
 
あれからEDさんの記事ばかり探して読みながら、
こんなにも世界中の人達から愛されていたランナーだったのだと、
あらためてその存在の大きさを実感しています。
 
昨日の新聞記事です。
カナダのランニングコミュニティは、ただただ悲しみに包まれていると書かれてます。
 
 
ご葬儀の日程が発表されました。
 
 
 
3月25日(土)に近親者だけのお葬式をされるようですが、
前日の3月24日(金)に、友人や一般市民のための自由参列の機会を設けて下さってます。
これは、日本でいうとお通夜にあたります。
何とか最後のお別れに行きたいと思ってますが、仕事の都合もあるのでわかりません。
 
もし何かメッセージがあれば、遠慮なくおっしゃってください。
英訳して保坂さんのお名前で、お悔やみカードにしたためておきます。
 
お通夜に行ければその時に、無理ならEdさんの奥様宛にご自宅に送っておきます。
住所も調べておきました。
 
ウオーターフロントマラソンのフェイスブックには、
Edさんの訃報を悲しむランナー達のメッセージが多く寄せられ、
コースの一部にEdさんの名前を付けようという話も持ち上がっています。
 
Edさんは多くのファンに、
DON'T LIMIT YOURSELF! (自分で限界を作らないで!)とアドバイスして下さいました。
私は47歳でランニングを始め、現在53歳ですが、
どうも最近体が重い、動きが鈍い、歳だから仕方ないかと諦めてました。
自分で限界を作っていたのですね、Edさんに叱られそうです。
これから二度と自分で限界を作りません!心を入れ替えて頑張ります。
 
トロント市
佐田由香
             佐田由香さんメールありがとうございます。
とても悲しいです。
この年から世界記録を出し始めたのに亡くなるなんてやるせない気持ちです。
Edさんの68歳世界記録2時間51分02秒にチャレンジャーしてEdさんの強さにふれてみます。
Edさん天国で見守っていて下さい。
世界記録を出したら墓参りに行きます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.