ナチュラルフーズのブログ
ナチュラルフーズのスパイスを使ったレシピやレース情報まで・・・。フルマラソン年代別世界記録保持者の保坂好久とその家族や仲間たちのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
トロント木曜日午後トロント
保坂です。10月19日木曜日午後はトロント島へ行きました。
 チケット売り場で切符を買い
 ハーバーフロントでウエスティン ハーバー キャッスルの裏手から出ている
  フェリーで約15分の船旅です。
 トロント島に着岸します。
トロント島に上陸して最初に行ったビーチがヌウドの場所で
 フルチンでいる人が沢山いて保坂も脱ごうと思ったがあまりに大きくて、スモルチンでは笑われると思い止めました。
     島の3カ所から乗り降りができて
 帰りはダウンタウンがよく見えて
 とても楽しいトロント島で
 次に来たら自転車を借れて島の中を走りたいです。
 
明日からトロントマラソン大会に専念します。
トロント木曜日午前中
保坂です。10月19日木曜日午前中ホテルの周りを見て歩きました
  トロント大学を見にいき
 カナダ名門大学で1827年イギリスの国王ジョージ4世の命により誕生し
 キングス カレッジが現在のトロント大学であり
 キャンパス内には歴史的価値の高い建築物が残っている。
帰りに新しいショッピング場所
  も有りました。
トロント木曜日朝練習
保坂です。10月19日木曜日朝練習でブロア通りから
 ハーバーフロントまで走って行きました。
  レイク オンタリオ湖から朝日が上がり
  朝日で紅葉がきれいです。
  朝は寒くて速く走っていないと耐えられません。
 帰りに道に迷い人に聞いて
 ホテルに着いたら9時を過ぎてました。
 
 
今日はホテルの回りの道を覚えます。
日本からカナダ トロントへ
保坂です。10月18日水曜日に日本からカナダトロントに来ました。
  トロント空港から電車Upでユニオン駅まで来て
     ユニオン駅からタクシーで
 
ブロア通りにあるホテルに来ました。
   ホテルのとなりにある巨大ショッピング モール のイートン センターで
    夕食を買いました。
 
食べたらすぐ寝ます。
今日は長い旅でした。                              
砂浜から海まで出て行くコガ
保坂です。下田市大浜海岸で10月16日にアカウミガメ孵化して コガメが砂の中から出て来るのを見たら
 コガメは腹を上に向けて上がって来ました。
海に向かって歩き始めると人の足跡の凹みで転び腹を上に向けて
  起き上がるまで10分 20分かかり それを何度も繰り返し
  ゴミの有るところでは何分もかかり 強風が服と飛ばされて転がり起き上がり歩いて海に向かいます。
 波打ちぎわでは波に押し戻されては転び腹を上に向けては起き上がり波が引いたら海に歩きを何度も繰り返し海の中に入って行きました。
 産卵場所から海の中に入るまで30メートルを2時間掛けて海に入って行きました。
 
保坂はコガメを見て転がっては起き上がり長い時間飲まず食わずで歩き続ける努力と全力を上げて歩く精神力を見て教わりました。
 
保坂はコガメのごとく
走り続けます。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.